時間感覚の麻痺

退職してみて一番驚いたのが自分の「時間感覚の変化」です。

保険・年金手続き一覧

転職先が決まってないと、結構めんどうです。

退職後の健康保険

退職後の健康保険には3つの選択肢があります。

規則正しい生活

いつのまにかだらだらしていた私が「規則正しい生活」に戻るために……。

銀行口座を0円にするには

あらためて知ったけどATMって、硬貨でおろせないんですね。

ボーナス転職

その名の通りボーナスをもらってから辞める転職を「ボーナス転職」と呼びます。

源泉徴収

会社から源泉徴収が送られてきた。送られてきたのはいいんだけど、どうするのコレ?

退職後の保険と年金

退職して、まず健康保険(と年金)の手続きをした。

メニュー
退職理由
退職届け退職願い)の書き方
退職して失業保険をもらう
私の退職体験
退職関連の読書メモ
退職の増加する時代背景
退職用語集
私の自己紹介